もろみブログ

わたくしもろみは為になる情報を発信していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金の投資で勝つ方法

おはようございます、もろみです 昨日から金が暴落してしている。 暴落したから逆張りをするこれは当たり前かも知れないがオススメはできない。 逆張りは大量の資金が必要になる。 下降トレンドの逆張りをするのではなく上昇トレンドの押し目で買う。 上昇ト…

ビットコインやゴールドへの資金流入

こんばんは、もろみです コロナ禍の経済対策では、各国の中央銀行が現金の供給を増加させる。一方法定通貨のインフレ懸念が台頭し、その際のヘッジ手段としてゴールド(金)やビットコイン(BTC)への注目が集まっている。 金が最高値を更新している。1gあた…

新型ブニヤウイルス

先日、「中国で新型ブニヤウイルス、7人死亡、60人感染」という報道がありました。 新型コロナウイルスに続いて、また新たなウイルス…と心配している人もいるかと思います。しかしこのウイルスは2011年に中国の研究者によって発表されたダニ媒介性感染症です…

コロナウイルス突然変異か⁉︎

こんばんは、もろみです。 コロナウイルスがベトナムで突然変異した。 これまでベトナムで発見された5種類の新型コロナウイルスとは型が異なる変異型ウイルスだったと明らかにした。この変異型ウイルスはこれまでのウイルスより感染力が強いが、毒性が高まっ…

ゴールドの価格が過去最高値‼️

こんばんは、もろみです ゴールド(金)が今最高値になってます。 その理由は、コロナショックで景気が悪くなり、世界中の中央銀行で現金を擦ってばらまいているからです。 物っていうのは量が増えると価値が下がり、減ると希少性が出て価値が上がります。 …