もろみブログ

わたくしもろみは為になる情報を発信していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなきゃ恥ずかしい、似ているものの違い

ソーセージとウインナー、パンケーキとホットケーキ、パスタとスパゲッティー…など明確な違いが分かりにくい言葉って多いですよね。間違って使っている場合もある紛らわしい言葉たちの違いを説明していきたいと思います。 ソーセージとウインナーの違い ソー…

架空FX取引詐欺に注意‼️

こんにちは もろみです 最近投資詐欺が流行っていますよね、詐欺にあう人は若い人が多いです、特に大学生が多いので気をつけてください。 架空FX取引詐欺とは? 外国為替証拠金取引(FX取引)に見せかけ必ず成功するようにうたった自動売買ソフトを販売した…

日常で起きるあの現象の名前

寝ているときにビクッとなる、やめろと言われたらやりたくなる、歳を取ると時間の流れが早く感じる…など日常のあるある現象。実は正式な名前があるんです。 寝ているときにビクッとなる 寝ているときに急にビクッとなり跳ね上がるように起き、友達に笑われた…

Go Toトラベル キャンセル料 国負担か?

こんにちは、もろみです。 22日から始まるGoToトラベルの対象から除外された東京都について、予約済みの旅行代金のキャンセル料を政府が補償する方向で検討に入ったことがわかった。 複数の政府・与党関係者によると、キャンペーンの対象から除外された東京…

三浦春馬さん死去

こんばんは、もろみです。 俳優の三浦春馬さんが18日、亡くなったことがわかった。30歳だった。自殺とみられる。突然の訃報にネット上ではファンや関係者らの悲痛な声が広がっている。 三浦春馬の遺書 部屋には遺書とみられる書き置きがあったとのことなので…

Go Toトラベルキャンペーン解説

おはようございます もろみです。 Go To キャンペーンの主な概要 Go Toトラベルキャンペーンとは? ・国内旅行の代金の半額相当を支援 ・2020年7月22日以降開始の旅行が対象 ・回数制限はない ※既に旅行予約した方は旅行後に申請で割引分を支援してもらえる…

本日7月16日虹の日

本日7月16日は語呂合わせで7(なな)16(いろ)と読み、虹の日とされています。 ところで皆さん、虹といえば何色思い浮かびますか? 多くの人は七色思い浮かべたと思います。日本では虹は七色とされており、色は赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の順で並んでいるとさ…

借金を返さなくてもいい方法‼️

こんばんは、もろみです。 今回は借金を返さなくてもいい方法を紹介します。 その方法は「自己破産」です。 ※自己破産とは? すべての債務の返済を続けていくことが不可能な場合に、返済が不可能であることを自分から裁判所に申し出て、最低限の生活に必要で…

iPhone当選詐欺に注意

こんばんは、もろみです。 ウェブサイトなどをサーフィンしてたら「当選しました!」「おめでとうございます」 iPhone当選詐欺が出てきます。 100円で買えるようになっていて詐欺ですね。 次のページに行くと・・・・・ メールアドレス入力が出てきます。 60…

プランスゴールドアルゴリズム(PGA)は詐欺‼️

PGAは詐欺です‼️ プラン実スゴールドアルゴリズム(PGA) まだ日本であまり認知されていないプランスゴールドアルゴリズム(PGA)ネットでは儲かると噂されていますが今だけです。 99%は詐欺でしょう。 システムはアービトラージですが、実態はポンジスキーム…

ジュビリーエースという詐欺に注意‼️

こんばんは、もろみです。 JUBILEE ACE(ジュビリーエース) ジュビリーエースは仮想通貨のアービトラージを使った取引です。 別名裁定取引と言います。 アービートラージの収益が分配される仕組みになっている。特徴はその取引に独自のAIを用いて行っており…

携帯でウイルス感染と出た時の対処法

何もしていないのにこのような画面が出たことがありませんか? この警告偽物の可能性があります。 ・警告画面の実態 この警告メッセージ広告の可能性が高いです。ウイルスに感染したと見せかけユーザーにアプリをダウンロードさせ成果報酬を得るという仕組み…

投資案件基本詐欺です。

こんばんは、もろみです‼︎ まず基本的に詐欺です! 全部が詐欺とは言いにくいのですが、まず美味しい案件は回ってこない! 詐欺師もアホではないので、法律にかからないグレーなとこを攻めてます、、、 今や、すごい数の投資案件があります、その見破り方を…

段取りの良い人と段取り悪い人の習慣

おはようございます、もろみです。 「段取りが良い人」と「段取りが悪い人」の習慣 鈴木 真理子 明日香出版社 以下、感想ネタバレです。 出来る人と出来ない人の行動と理由を事例をもとに述べていくシリーズの一冊。なぜできないかを読み自分と比較すること…